皆さん、こんにちは。
仕事、こだわっていますか?
ここ最近の弊社のブログは、前田ちゃんの、ビルメンドリプラ一色ですが、
その時に感じたことを、弊社のスタッフさんが現場で、してくれていたことを
書こうと思います。
その前に、こだわると感動になるという話ですが、前田ちゃんのプレゼンストーリー、
何回も書き換えました。それは、伝えたいことが、ストーリーに表れていなかったからです。
そこがまさしくこだわりで、写真もたくさん撮って、曲選びもたくさん聞いて選んでいました。
私も、オープニング、エンディング映像を作るときに、多分300曲くらいは聞いたと思います。
で、迎えた本番。こだわりにこだわった前田ちゃんのプレゼン、超感動。
私の映像も、皆さん喜んでくれていました。
で、現場スタッフさんのお話です。そこの現場は、敷地がかなり広く、駐車場に車を止めたら、
まず、どこにいるか探すことから始めます。
運よく、写真の建物の反対側の遥か彼方に運搬用の一輪車を見つけたので、探しに行きました。
そして、いるであろう場所に行きました。
でも、ここにはいませんでした。しかし、どこからか、カシャーカシャーと音が聞こえます。
その音のする方向へ行くと、普段人が入ることのない、生垣と生垣の間の落ち葉を、しゃがんで
掃除しているではありませんか。
このこだわりの掃除を見たとき、私は超感動しました。
この部分に落ち葉がたまっていても、クレームにはならないでしょうし、
まあ、見ることもないと思います。
でも、そこをこだわって仕事をする。素晴らしいです。
これがプロの清掃ですね。
スタッフさんに負けないように、こだわって仕事しようと思います。
笑声でHAPPY
感謝