ワタナベ美装ロゴ

20114512̋L

2011年05月12日社長ブログ

貯水槽清掃

皆さん、こんにちわ。

今日は5月8日に木村課長とアントニオの2名で枚方のマンションの
貯水槽を清掃してきましたので、その写真をアップします。

これから貯水槽の清掃シーズンです。規模が大きくないマンション
では管理会社が入ってなくて、オーナー様が管理をしておられるところが
多いので、年1回清掃していない場合もございます。
貯水槽は当たり前なのですが、飲み水なので年1回の清掃と水質検査を
行いましょう。

きれいに見えて、水を抜くと錆が結構あるものです。

清掃するとこうなります。

こんな機材で洗浄します。

これから貯水槽の清掃シーズンですので、是非ご用命ください。
全力できれいにします。

2011年05月12日社長ブログ

知る

皆さん、こんにちわ。

今日は、来週講演会をお願いしているテラ・ルネッサンスさんの
活動報告「テラカフェ」に参加してきました。

最初に震災の活動報告があり、来週お越しいただく
栗田さんのお話を聞きました。
現地の写真を映しながらの報告でした。
現地の方との話や思いが聞けて、今一度考える機会になりました。

また、そのあと小川さんから、本来の活動のお話を聞きました。
小川さんは6年間ウガンダのグルに駐在し、子ども兵の自立支援
をされてきたそうです。
ウガンダでの活動も写真で映しての報告をいただきました。
写真を取ったので1枚だけアップします。

この写真は、夜になると子どもたちが避難のために集まってくるそうです。
何故かというと、夜に子どもを兵士にするために誘拐するそうです。
それを恐れて、子どもたちがより安全な場所へ避難するそうです。
その数は数千多い時で数万にもなるそうです。

本当は、震災の話も子ども兵の話ももっと多くのことを聴いたのですが
私がお伝えできるほど、知っているわけではないし、誤った伝え方になっても
よくないので、これだけにしておきます。

興味をもたれた方は、「テラカフェ」にご参加ください。

まずは、自分の仕事をしっかり行い、そのうえでできることをしようと思います。

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。