ワタナベ美装ロゴ

20113525̋L

2011年05月25日社長ブログ

最終回

皆さん、こんにちわ。

このブログで何度となく紹介してきました
「皆が志事を通じて幸せになる研修」が先週、5月19日に
終了いたしました。最終日はいつもに増して、笑いあり、涙ありでした。
もちろん講師はビスタワークス研究所の大原さんです。

その前日にチャリティ講演会をさせていただいたのですが、参加いただいた方
の中には大原さんファンの方も多数おられて、あらためて大原さんの魅力を
感じた次第です。

で、半年にわたり研修をしていただいたのですが、難しいことを
学んだわけではありません。
当たり前のことを当たり前に、大切な事を大切にすることなど
普段おろそかにしてしまいがちな事を、おろそかにしてはいけない。
ここでは言い尽くせない気づきがあり、さまざまな映像を見ることにより
今の自分たちがいかに楽な方へ流されているのかを感じさせていただきました。
もちろんこれはあくまでも弊社に合った形での研修だったので、もっと素晴らしい
経営をされている会社様にはもっと上の研修をされると思いますが、
本当に弊社の身の丈にあった研修をしていただきました。
内容をここでご紹介するのはとても難しいので、「百聞は一見にしかず」
ご興味がある方は、研修を受けてみたらいかがでしょうか?

ここ最近は、講演会や研修ネタが多くなりましたが、もちろんスタッフ皆、
その時間を作るために、早朝から走りまわっていました。

これからが始まりです。

仕事ももちろんこなしていますので、また仕事ネタもアップしていきたいと思います。
お仕事の依頼がありましたら、どんどんお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

 

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。