ワタナベ美装ロゴ

20115527̋L

2011年05月27日社長ブログ

遠くても。

皆さん、こんにちわ。

昨日、4月に社内で集めたレトルトカレーを宮城県塩竈市のとある町内会様
に送らせていただきました。

   

その町内会さんは40世帯ほどだそうですが、買い物するにも津波で
ほとんどの方の車が流され、近くのコンビニやスーパーもまだ営業していない
そうです。また、避難所ではないので、現在は支援物資の配給はないみたいです。
本日、届いたということで夕方5時前にお礼の電話をいただきました。
とても喜んでいただいたので、本当に良かったと思います。

なぜこちらにピンポイントで送ったかというと
「ふんばろう東日本」というサイトで、送りたい物資とほしい物資を
マッチングしてもらい、宅配便で送りました。

現在は、避難所や個人宅、人数、性別、年令、家族構成などによりニーズ
がさまざまなので、タイムリーな情報を得て送ることが重要です。
一昔前なら知ることが出来なかった情報が、現在は知ることが出来ます。
しかし、このようなサイトは宣伝しているわけではなく、私も友人から聞いて
知りました。遠くても、少しでもできることがあると思います。
できることをできるだけ長く、こちらが頑張りましょう。

また次のニーズを確認しながら支援しようと思います。
みなさん、がんばりましょう。

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。