ワタナベ美装ロゴ

20185119̋L

2018年01月19日スタッフブログ

ふみごろうとお正月

みなさんあけましておめでとうございます(^O^)

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

12月のお話になりますが、ふみごろうはスウィーツ祭りでした(*^_^*)

ということで~~、まず1番手!

ハワイアンカフェのフルーツパンケーキ。

KIMG0506

ボリュームたっぷり、とっても美味しかったです(●^o^●)

大阪のお店ですが、すみません残念ながら名前は忘れました(-“-)

 

気を取り直して、2番手!

京都駅近くのfleurフルールと言うお店。

ふわっふわのメレンゲパンケーキ。

ほっぺがおちそうです(^^♪

注文してから焼かれるので、25分ほどかかりますが、待つ価値ありです!

KIMG0272

 

最後、3番手は、クリスマスに食べた、648471のLOVE  HEART!!

むしやしないと読みます。京都一乗寺にある、豆乳パティシエのお店です.

LOVE HEARTクリスマスバージョンは、イチゴのクッキーのうつわに、

イチゴのスポンジケーキがつっまた、小麦粉のケーキです♥

KIMG0277

まあまあのお値段で最後まで悩みましたが、おもいきって注文<`~´>

予想以上の可愛さと美味しさで、今年のクリスマスにもまたリピートを決意しました♥♥♥

 

で、話は全く変わり、お題のお正月のお話です。

今年は、奈良の桜井にある大神神社に行って参りました。

KIMG0572

神様がお山(三輪山)に鎮まるため、本殿は設けず、拝殿奥の三つ鳥居を通して三輪山を拝するという

原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社だそうです。

KIMG0573

ふみごろうとばあちゃんは、三輪山に登り、お参りする気だったのですが、お正月期間は入山禁止でした。

登るには、1時間はかかる本格的山道らしいので、登らなくて正解だったかもですが

機会があれば、是非登ってお参りしてみたいです(^O^)

境内のなでうさぎをなでなでして帰りました。

KIMG0575

なでるとご利益があり、手足の痛みをとってくれるそうです。

というように、年末年始も充実した(食べてばかり?)ふみごろうでした。

それではみなさん、次回まで(^^)

笑声でHAPPY!(^^)!

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。