ワタナベ美装ロゴ

201811126̋L

2018年11月26日レクリエーション 社長ブログ

圭ちゃん個展in北海道

皆さん、こんにちは。

今年に入って、なんと2回目の社員旅行です。前回は伊勢に行きましたが
今回は何と北海道です。
今年度の事業計画には書いていなかったのですが、昨年度といっても今年の
3月ですが、ダウン症の書家、有馬圭太郎君こと圭ちゃんが、弊社笑声でHAPPY大感謝祭
で書道パフォーマンスを披露してくれた時に、行くことを決めました。
しかしさかのぼること、その時より半年ほど前、今からですと約1年前にすでに、バグジー
久保先生の勉強会では、今年の11月に圭ちゃんの個展を北海道でしようと、久保先生が
おしゃっていたのです。

感謝祭での圭ちゃんのあの感動的なパフォーマンス、あの感動的な涙を見てしまった以上、
行かないわけにはいかないですよね。業務の皆は、人手不足の中、きちっと段取りしてくれました。
というわけで、北海道旅行記です。
お泊りは、札幌プリンスホテルタワーです。せっかくの社員旅行なので、チョット奮発。しかもちょっと
グレードのいいお部屋をご用意させていただきました。22日に降った雪が、かなり残っていました。
冬の北海道って感じで、テンション上がります。すすきビルの前もツルツルでした。
IMG_8388 IMG_8391 IMG_8393
この日は、開陽亭に行きました。新鮮な魚が食べられるお店です。まずはお刺身の盛り合わせ。
マグロ、サーモン、平目、ニシン、ほっき貝等々、超新鮮でした。
IMG_8398
続いて、北海道と言えば、毛蟹でしょう。みそも甘く最高でした。あっ、福村さんの大好きな
白子もいただきました。
IMG_8394
その他、しまほっけにじゃがバター、馬刺し、などなど、たくさん美味しいものを
いただきました。
IMG_8399 IMG_8396
たくさん食べて、たくさん飲みました。お店を出て、大通りのイルミネーションを見に行こう
となり、大通り公園めざして、雪の中の行軍です。さらにツルツルです。
IMG_8400
結局道に迷い、女性陣はホテルに帰りました。なので、おっさん3人で再度、目指して歩きました。
大通り公園についたら、イルミネーションすっかり終わっていました。
なので、お決まりの時計台とテレビ塔です。
IMG_8401 IMG_8405 IMG_8406
気温は零度。これまたお決まりの札幌と言えばラーメンでしょ。ということで
五丈原のラーメンで締めです。
IMG_8407
翌日は、レンタカーを借りて、まずは白い恋人パークへ。なかなかの世界観でした。
IMG_8408 IMG_8411
またまたお決まりの、オリジナルパッケージを作りました。笑声でHAPPY(法被)です。
IMG_8414
その後、大倉山ジャンプ場へ。
リフトに乗るのを嫌がる木村さんを無理やり乗せて、いざ頂上へ。
IMG_8429 IMG_8427
高梨沙羅ちゃんを尊敬します。こんなところから飛ぶのですね。
IMG_8425
景色も最高でした。札幌市内を一望できます。
IMG_8424
今日はここまでです。明日は、圭ちゃんの個展~最終日を書こうと思います。
今回、こうしてみんなで北海道に行けたこと、たくさんのスタッフさんのご協力
パートナー会社様のご協力、お客様のご理解をいただきました。

また、「行っといで」と温かく送り出してくださった会長。
本当に感謝です。
それでは、続きはまた明日。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。