ワタナベ美装ロゴ

201931̋L

2019年01月30日社長ブログ

京都知恵の場

皆さん、こんにちは。

昨日は、京都知恵の場に参加してきました。
ゲストスピーカーは徳武産業の十河会長でした。
徳武産業様は、高齢者向けのシューズや、ユニバーサルシューズを作って
いらっしゃいます。
他のシューズメーカーと違うところは、サイズ違いで販売したり、
片方だけで販売されているところです。
高齢になると、足の長さが違ってきたり、大きさが違ってきたり、
足が変形したりで普通の靴が履けなくて、それで歩かなくなったりするそうです。
そういった方に寄り添う仕事をされています。
また、靴を販売するときに、社員さんが書いたメッセージを添えていらっしゃいます。
お客様の誕生日にもメッセージとプレゼントを送ったいらっしゃいます。
その数なんと、1カ月で3000通を超えるそうです。
靴の販売は、1年で130万足だそうです。
シルバー向けでは、50%くらいのシェアだそうです。断トツです。
また、お客様からのありがとうメッセージもたくさん送られてくるそうです。
極めつけは、お客様からのDVDメッセージです。会場は、号泣でした。
IMG_8852
十河さんのお話、相当素晴らしかったです。
ものすごく反省です。
で、会場で意気投合した方と、反省会を行いました。
ここでも、いろいろとお話を伺うことができて大変勉強になりました。
IMG_8854
今年ももう12分の1が終わろうとしています。
気合入れて頑張ります。

笑声でHAPPY
感謝

2019年01月26日社長ブログ

未来のおそうじ

皆さん、こんにちは。

新年からも、相変わらず、土日はウルトラフロアケア切り替え作業を
行っております。

本来なら、この時期、子供とスノボに行ってきました的な記事を載せるところですが
今年は、一回も行っていません。まあ、3月初めくらいに行ければいいかなと思っています。

でタイトルの「未来のおそうじ」ですが、本日滋賀県彦根の文化プラザで
ビルメンこども絵画展を行いました。
まずは、昨日の準備の様子からです。
毎年恒例ですが、準備は13時からなので、彦根でランチをすることが、女子のように
恒例になっております。
昨年は、びわ湖が一望できる、湖岸沿いにあるカフェに行きました。
今年は、念願だった「スイス」に、行きました。
なかなかのたたずまいです。あのつたの奥に、スイスという看板があるのですが、ほぼ見えません。
IMG_8818
12時ちょうど位について、ちょうど空いていたので、すぐに座れましたが、彦根方面によく来る
方に聞くと、超ラッキーだったみたいです。僕らが入ってすぐ、満席になり、待ちができました。
注文したのは、オムライス400円とハンバーグ500円です。
ハンバーグは、じゅうじゅう音を立てて、熱々の鉄板で運ばれてきます。
IMG_8820
なかなか美味しかったです。念願のスイスに行けましたので
お昼から頑張って準備をしました。200枚弱の作品があるので、結構大変なのですが、
毎年行っているので、慣れたもんです。サクサク進めていきます。
IMG_8822
ほぼ完成です。
IMG_8829
今年は、環境大臣賞を受賞した作品もあります。
これです。
IMG_8824
滋賀県会長賞はこちらです。
IMG_8825
今日の本番では、たくさんの方がみに来てくれました。
IMG_8835
表彰式は、司会をしていましたので、写真が手元にありません。
滋賀ビルメンテナンス協会のホームページに近日アップされると
思いますので、そちらをご覧ください。

子供たちの素敵な絵画で癒されました。
笑声でHAPPY
感謝

2019年01月12日スタッフブログ

整理整頓!

皆さん、こんにちは。

木村 玲子です。

しかし、寒くなりましたね~

最近は、インフルエンザが流行ってきています。

現場のスタッフさんも、インフルエンザで休んでいる方もいます。

今週、インフルエンザで休まれたスタッフの現場に作業に

行って来ました。

KIMG1735

すべての道具が綺麗に整理整頓され、スポンジも

洗って乾くように並べてありました。

よく見るのが、週末で明日が休みという前の日に

綺麗に洗って乾燥させる事が多く見られますが、

この日は平日の真ん中の日だったので、きっと毎日の習慣

なんだろうと思います。

清掃の道具は綺麗で清潔が一番ですね!

皆さんもインフルエンザにかからないように、

予防しましょう!

それでは

笑声でHAPPY!!

 

 

 

 

2019年01月08日社長ブログ

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始休まずお仕事していただいたスタッフの皆さま、
ありがとうございます。

新年なのに、少し年末のお話を。
事務所は12月28日で終了ですが、29日まで、いろいろな作業が立て込んでいて
業務メンバーはフル稼働していました。
なので、仕事納めは毎年29日となっています。
とはいえ、本社に戻ってくるメンバーはそんなに多くないので、事務所で
御鮨を食べて、わいわいがやがや言いながら終了します。
で、これで終わりかと思いきや、ここから皆で焼肉を食べに行くのが、
恒例行事となっています。とても楽しい時間でした。

私は29日から3日までフルに休ませていただきました。
事務所は昨日が仕事はじめだったのですが、あいにく夕方現場の応援に行くメンバーが
いたり、事務作業をしなければならないメンバーがいたりで、新年の挨拶だけを
しました。今年も福村画伯が素晴らしい絵を描いてくれました。
IMG_8688
今年は、平成が終わり、新しい元号になります。
世の中が大きく変わる予感がしますね。

ワタナベ美装も大きく飛躍し、変革の年にしたいと思います。
私も年男なので、猪突猛進頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

笑声でHAPPY
感謝

2019年01月06日スタッフブログ

2018から2019へ!

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

2018年、平成最後のクリスマスパーティーは、盛大におこなわれました。

KIMG1026 KIMG1036    

ばあちゃんお手製の、チキンにクリスマスパスタ、北海道産カニクリームコロッケ(^^♪

御馳走が並びます。ひめもクリスマスの装いです。

KIMG1041

今年も、むしやしないのケーキ、今回はソイ(豆乳)タルトです。

皆でおいしくいただきました♥

クリスマスが終わると、あっというまにお正月です。

KIMG1065

ひめもシャンプーしてもらって、お正月バンダナに装いを変えました。

またまた、ばあちゃんお手製のおせちや、家でついたもちなどをみんなでおいしくいただきました。

姪っ子や、わんこ達もお年玉をもらい大喜び?

お年玉で、あかりとひめは犬おやつ福袋をゲット。

そして初詣には、わんこもお参りできる藤森神社にお参りに行きました。

KIMG1068

KIMG1070

ここは、競馬関係や馬関係のかたがよく来られる神社です。

馬は、うまくいくといわれ、縁起が良いそうです(*^_^*)

皆でお参りをして、おみくじもひきました。

こんな感じで、年末年始を楽しく過ごしたふみごろうでした。

それでは皆さん、次回まで。

笑声でHAPPY!(^^)!

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。