ワタナベ美装ロゴ

2019225̋L

2019年02月05日本の紹介 社長ブログ

神様がくれたピンクの靴

皆さん、こんにちは。

先日、京都知恵の場に参加して、ものすごく感動したことは、このブログで書きましたが、
さらに感動することがありました。
それが、タイトルに書いた「神様がくれたピンクの靴」です。
この本は、人を大切にする経営学科会常任理事の佐藤和夫様が書かれたのですが、内容は徳武産業様の
お話なのです。そう、先日の京都知恵の場でご講演いただいた、十河会長のお話なのです。
IMG_8887
この本は先月に発売されました。で、この本なのですが、徳武産業の十河会長が、直々に送ってきてくださいました。
もう、これだけで、家宝です。次にお会いしたら、確実にこの本に、直筆サインを書いてもらおうと思います。
実を言いますと、香川県にある社会福祉法人香東園の当時の石川園長様が徳武産業様に、高齢の方が転ばない
靴をつくってほしいと依頼されたことから、あゆみシューズが生まれました。あゆみシューズが生まれるまでの
ことや、できてからの苦労や改良に改良を重ねてきたことや、十河会長の経営者としての決断、覚悟が書かれています。

京都知恵の場の時に、絶対ご挨拶をしようと心に決めていたのですが、それには理由がありまして、香川の香東園さま、
京都の山科に、今から5年ほど前に香東園やましなという老人ホームをOPENされました。
そこの定期清掃を弊社がさせていただいております。なんてご縁なんでしょう。
なので、知恵の場であいさつさせていただいたときには、そのことをお話させていただきました。

そして、昨日、この本が弊社に届きました。本の中には、香東園の石川園長様のお名前が幾度も出てきます。
この本の中には、あゆみシューズがどれだけ、人を救ったか、幸せにしたかがたくさん書かれていますし、
実際のお礼のお手紙なども載っています。
この本を読むと、普段の自分の仕事に対する姿勢を反省してしまいます。
もっともっとお客様に寄り添い、社員とその家族、パートナー様、関わる全ての人を笑声で幸せに
しなければならないと改めて胸に刻みました。

笑声でHAPPY
出会いに感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。