ワタナベ美装ロゴ

201969̋L

2019年09月28日スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

木村 玲子です。

1ヶ月前までは、暑い暑いと合言葉のように口に出ていましたが、

やっと涼しくなりました。

四季の中で秋が一番!!

前は春も好きでしたが、PM2.5や花粉で空気が悪いので、

やっぱり秋がいいなぁ~

先日、早朝に現場に向かっていたら、

IMG_0958

空がとても綺麗で写真を撮りました。

雲が、空から浮き出ている様な感じです。

凄く綺麗で、朝から綺麗な風景を見てテンションが上がりました。

話が変わり、京都では有名?!味味香さんのカレーうどんです。

IMG_0990

うどんのコシ半端ない!

美味しく頂きました。

おしぼりも可愛いかったです。

IMG_0988

食欲の秋ですね。

では、笑声でHAPPY!!

2019年09月14日社長ブログ

ベンチマーク

皆さん、こんにちは。

最近はすっかりブログを書くペースが落ちてしまっています。
なぜか、それは忙しいから。という言い訳。
ネタはたくさんあるのですが、いろいろなことに追われ、あっという間に月日は流れます。
ここ最近、2社、JBQの仲間の会社のベンチマークに行きました。

一つ目は、エムケークリーン様。
なんと、病院、介護施設専門の会社です。
病院の現場を見学させていただきました。
制服がかっこよく、カートも最新で、感染対策清掃もばっちしでした。
いろいろ質問して、勉強になりました。
そして、なんと研修施設を持ってはります。
IMG_0851 IMG_0852
IMG_0856
ベッドまでありました。ベッドを置いている理由を聞きますと、スタッフ教育の時に実際に寝てもらい
患者から清掃スタッフがどう見えるか、また、ベッドに清掃道具を当てると、どういう感じか体験してもらうそうです。
私も実際に寝て体験しましたが、道具が当たった時の音はなかなか不快でした。
これは素晴らしい研修です。いろいろと勉強になりました。
IMG_0854

そして、9月9日、10日は、ユニティガードシステム様にお邪魔しました。
この日は、関東を直撃した台風の日で、新幹線もダイヤが乱れ、JRの在来線もほぼ運休してました。
当初東京駅まで行く予定でしたが、急遽品川で降りて、唯一動いていた山手線で何とか行くことができました。
ほぼ奇跡でした。
IMG_0941
最初にチェックインで、ひとりひとり、いまの気持ちを話します。
IMG_0958 IMG_0959
この写真だけ見ると、すごく和やかな雰囲気ですが、ユニティさんの取り組みの発表は
すごかったです。
まあ、どこの会社も順風満帆なことはないですが、それでも前を向いて進んでいく。
社長の八木ちゃんは、凄い経営者です。とても大変な時期でも、新しいチャレンジを並行して
しています。僕が同じ立場なら、ちょっとできないかもしれません。

大変刺激をいただき、また、社長たるもの、ゆるぎない信念と、あきらめない覚悟、そして、未来への希望
を誰よりも持っていなければいけないと、八木ちゃんを見て、あらためて感じました。
身の引き締まるベンチマークでした。

今日は3連休の初日でしたね。
私は、この3連休は現場作業です。
いい感じに初日を終えました。

皆さん、いい休日を過ごしてください。

Have a nice holiday

笑声でHAPPY
感謝!!

2019年09月14日スタッフブログ

ふみごろう信楽へ

みなさんお元気ですか?

最近、風が心地よくなってきて、だいぶすごしやすくなりましたね(●^o^●)

8月のお出かけになりますが、みんなで信楽に行きました。

信楽の陶芸の森というところにお出かけしました。

もちろん、わんこOKです。

広い芝の公園もあり、池にはメダカなどもいます。

近くには、大小屋というドッグラン、ドッグカフェもある陶器専門店があります。

陶器のお店も、カートに乗せるか抱っこしたら、わんこも入店OKです。

     KIMG1225   

カフェで、お昼ごはんです。

その後は、正寿院の風鈴まつりを見に行きました。

ここは、残念ながらわんこNGです。

KIMG1239

KIMG1229

KIMG1237

KIMG1236

綺麗な風鈴と涼やかな音色で、心地よいひと時をすごせました。

そこからさらに、山田牧場というところへ。

車で走ってるときに、偶然看板でみつけました。

もちろん、わんこOK!

乳牛の牧場で、馬やひつじ、やぎやダチョウまでいました(;O;)

乳製品の自家製のスイーツがたくさん売っていて、ソフトクリーム絶品でした(●^o^●)

1568454628653

1568454563036

1568454546082

1568454613339

黒い牛は、大人のホルスタイン。

茶色いのは、ジャージーの子牛です。

大きい牛には、ひめちゃん少しびびってました。

お土産いっぱい買って、満喫しまくりました(*^_^*)

てぶらBBQもしてるということで、つぎはBBQしに行こうと思います(^^♪

信楽には、WITH TEAという朝宮茶のスイーツをいただけるお店もあります。

老舗の山本園さん直営のお店です。かき氷、すごくお茶が濃厚でおいしいですよ♥

外のテラス席は、わんちゃんOKです。

KIMG1221

暑さもふっとぶ、充実した信楽めぐりでした。

京都からも近いので、みなさん是非お出かけしてみてください。

それでは、次回まで。

笑声でHAPPY!(^^)!

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。