ワタナベ美装ロゴ

201931218̋L

2019年12月18日社長ブログ

働くこと

皆さん、こんにちは。

先週の話ですが、おもに精神障がいのかたの就労移行支援をされている
そらいろさんで「働くことや清掃という仕事」についてお話しする機会を
いただきました。

最近では、くれおカレッジさんやエンカレッジさんの利用者さんが
会社におこしくださり、お話させていただきました。

そらいろさんとは、何年か前、弊社に就職いただいた方がいらっしゃって
そのときからのお付き合いです。
残念ながら、その方は今は在職していないのですが、凄く頑張ってくれました。

清掃という仕事のイメージは、多分地味なイメージだと思うのですが、
実を言いますと、ものすごくやりがいがあります。
そしてすごく気持ちの良い仕事です。
やはり、きれいになると、気持ちがいいです。
また、凄く感謝されます。
お客様も、きれいになると気持ちがよくなるからです。

たまに、人と話すのが嫌で、お掃除の仕事に応募しましたって方が
いらっしゃいますが、実をいいますと、意外と人と話します。

弊社の清掃スタッフさんと話すことが、癒しになっていますと
お手紙をくださったお客様もいらっしゃいます。
人の健康を守り、人を元気にすることができる、素晴らしい仕事です。

そんなことを、伝えていけたらいいなと思って、お声かけいただいたら
喜んでお話させていただきますので、ご用命ございましたら
遠慮なくおっしゃってください。

IMG_4062
笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。