ワタナベ美装ロゴ

20203122̋L

2020年01月22日社長ブログ

継続からの更新

皆さん、こんにちは。

早いですね!!あっという間に1月も過ぎてしまいそうです。
いろいろと活動していますが、ブログが全然かけていません。

先週はトップスターミーティングでした。
今年は、ワタナベ美装の魅力をみんなで考えてみようということで、
皆で話し合いました。そして、今年の抱負を色紙に書きました。
ちなみに私の抱負は「わくわくするねん」です。最近は人手不足で
いろいろなことに追われているので、わくわくを忘れがちなような気がします。
なので、今年はわくわくすることをたくさんしようと思います。
IMG_2443

20日の月曜日は、今年一発目のバグジー久保先生の新春セミナーに参加してきました。
今年は、庚子で、今までしたことを更新する1年にしたらいいそうです。
久保先生のお話が、まさしく今年しようとしていることと合致していて、
すごく腹に落ちるお話でした。
そして、今年も久保先生から、一粒万倍妙香(沈香)守り札をいただきました。
お札に香りがついていて、お財布に入れておくと、おさつにいい香りがつきます。
いつもお気遣いをいただいて、本当に感謝です。
IMG_2467
そして、北九州から帰ってきた昨日、今年取り組んでいく活動
ワタナベ美装の魅力発見プロジェクトが始動しました。
元パタゴニアに勤めていらっしゃった、但馬さんに伴走いただき、皆で考えていくプロジェクトです。
昨日は、第1回目でしたが、ものすごく盛り上がりました。
このプロジェクトは、但馬さんに教わるというものではなく、但馬さんにファシリテーションをして
いただき、我々自身で考えていくというものです。
まさしく、久保先生がおしゃった、「継続からの更新」なのです。
少子高齢化、人手不足で、人に関する環境がどんどん悪くなっていく中で、働く人から選んでもらえる企業
にならないと生き残れないという、危機感がものすごくあります。
今は、まだいいですが、何もしなければ3年後には、もっと大変な状況になっていると思います。
但馬さんとは、昨年8月に少しお話した程度だったのですが、実を言いますと、その時すでに
但馬さんに関わってほしいと思っていたのです。そして、昨年11月、奇跡の再開を果たして
伴走をお願いいたしました。一応8回をめどに進めていきます。
昨日もたくさんの意見が出ました。
IMG_2471
選ばれる会社になるために、しっかり考えていきたいと思います。
IMG_2470
笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。