ワタナベ美装ロゴ

20206328̋L

2020年03月28日社長ブログ

保育の現場は大変です。

皆さん、こんにちは。

先週から今週にかけて、京都市内の保育所様が弊社が販売しております
微酸性電解水生成器(次亜塩素酸水)を導入してくださり、
取付に行っていました。
園児の多い保育園さまは、140人のお子さん通われていて、それはもう
にぎやかでした。
特に小さなお子さんのお部屋は、それはもう先生の奪い合いといいますか
皆先生大好きでワチャワチャしております。
この様子を見ると、日ごろの衛生管理がいかに大事かということを
痛感させられます。
特に今は、コロナウイルスの影響で、手洗いの頻度も増えていることでしょう。
微酸性電解水は、手洗いによる除菌、清掃による除菌、そして超音波加湿器に入れて空間除菌
ができます。

保育園では、超音波加湿器によるインフルエンザ対策をもともと行っているところが
多く、そういった意味では、今まで水道水を入れていたのを、生成器から出した微酸性電解水に
かえるだけなので、非常に使いやすくなっています。
IMG_20200326_191953
IMG_20200328_113806

弊社でも、超音波加湿器に入れて空間除菌をしています。
湿度50%でウイルスが不活性化するという研究結果も先日、出ていましたね。
前回のブログで木村君が書いてくれています。
それは湿度に弱いということだ。加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、
ウイルスの活動が収まることが判明したという。
 ※Yahooニュース記事引用 (3/14(土) 15:00配信)

できるだけ顔を触らないとかいう話もありますが、なかなか難しいですよね。
やはり、手を清潔にすることが大切ですね。

私もスプレーボトルに微酸性電解水を入れて持ち歩いています。
スプレーボトルは、先日バグジー様に微酸性電解水生成器を導入していただき、
取付に行った際にいただきました。
また、小さい超音波加湿器も持ち歩いています。
IMG_20200328_205429
この小さな加湿器、なかなかいいですよ。
浅草寺の常香炉みたいにしたくなります。

本当に保育の現場は大変だなと思いました。
でも同時に、お子さんの成長を育てる素晴らしいお仕事だと思いました。

早く終息することをただただ願うばかりです。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。