ワタナベ美装ロゴ

20205417̋L

2020年04月17日ボランティア活動 社長ブログ

今できること

皆さん、こんにちは。

全国的に緊急事態宣言がでましたね。
やはり、緊急事態宣言が出ると、環境が一気に変わりますね。
弊社のお客様でも、3月から休業されているところがありましたが、
今回新たに、映画館のお客様も明日から5月6日まで休館されます。
それ以外でも、対応を検討されています。

弊社としましても、来週から事務員さんには、基本的には在宅勤務を
していただきます。事務所内は、昼間はほとんど人がいないので、
どちらでもいいと言えばそうなのですが、少しでも不安を取り除く
為に実施します。
ただし、事務所は事務員さん以外の誰かがいますので、電話などは
受けられます。

すでに観光業や飲食業の方は相当ダメージが出ていますが、今後は
様々な業界に影響が出てきますね。
弊社でも、お客様の休業に伴い、すでに影響が出てきています。
今日も、早朝から先ほど申しました映画館の巡回に行っていました。
朝の時点では、まだ休館の発表は出ていませんでしたが、スタッフさんには
間違いなく休館になるので、その間の弊社の対応をお知らせいたしました。
「会社にすべてお任せします」と、責任重大ではありますが、嬉しい言葉を
いただきました。
俄然やる気がみなぎってきました。とはいえ、今からいろいろなところに
営業して、売り上げを確保するということは、難しいので、できることをしていきます。

その一つが微酸性電解水の無償提供です。
介護施設にお勤めの方、ご近所の親子、お母さん、企業の方など、様々ですが、
本当に喜んでいただいています。
微酸性電解水とは、電気で生成した、除菌力の高い水で、手洗いとして使用できる
非常に安全な除菌水なのです。手洗いもできれば、いろいろなところに吹きかけて除菌清掃もできますし、
超音波加湿器に入れて空間除菌もできます。一般的に次亜塩素水と呼ばれるものですが、厚生労働省が
次亜塩素水として認めているものは、電気で生成した微酸性電解水のことなのです。
微酸性電解水をとりにきていただいたみなさんに、応援メッセージを書いてもらっています。
IMG_20200415_112757
IMG_20200417_205801 IMG_20200417_205804
このノートがコロナが終息した時に、宝物になればいいなと思っています。
このほかにも、微力ではありますが、並行してしていることもあります。

また、ブログで書けるようになったら、アップします。
今は、日本人の思いやりの心が試されているように感じています。
私は、思いやりのある社会を実現したいと思っています。
国難であり、世界的に困難に直面しているときこそ、ひとりひとりが思いやりを
持って取り組むことが大切だと思っています。
明日も、一日事務所にいて、微酸性電解水(次亜塩素酸水)を配布いたします。
お越しになる際には、きれいな容器を持参ください。
お待ちしております。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。