ワタナベ美装ロゴ

20203429̋L

2020年04月29日社長ブログ

鯉のぼりをあげよう!!

皆さん、こんにちは。

今日から、大型連休、GWに突入した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社はと言いますと、ありがたいことに、本日も仕事があり、業務のメンバーが
出社してくれています。

日本で初めてコロナウイルス感染が分かったのが1月28日でした。それから少しずつ
感染者が増えていきました。感染予防ハンドブックをはじめて、会社の前に置いたのが
2月終わりくらいだったと思います。
そのころには、3月中頃には終息しているのではないかと思っていました。
しかし、最初の発生から3か月がたち、終息どころか、日に日に感染者が増えていっています。
どこで感染しても不思議ではないように思えますね。

事務所内ではマスク着用にし、センサー式手指消毒を設置し、机の間に衝立を
設置し、微酸性電解水の生成器を設置しました。
誰もが、こんなことになるとは想像していなかったのではないでしょうか。

市内から外国人観光客が消えて、その後、日本人観光客が消え、今は全国が
緊急事態宣言の対象になり、景色が一変しました。
ホテルの休業が相次ぎ、最近では、ホテルの倒産が相次いでおります。
また、飲食店、特に居酒屋などの夜にお客様が入るお店は、大打撃を受けていますね。
弊社でも影響がでています。
今回のコロナで影響を受けない業界はないでしょう。

これから先、未だかつて経験したことのない困難が待ち受けています。
そんななかで、従業員さんの雇用を守り、会社を存続させていくことが
私の使命です。

また、こうして仕事をさせていただいている地域の皆さまに、こんな時こそ
恩返しがしたくて、微酸性電解水(次亜塩素酸水)を無償でお配りして、
#コロナに負けるな!!ノートを書いてもらっています。
IMG_20200415_112757
IMG_20200417_205804 IMG_20200429_170605

先週の土曜日に、鯉のぼりを会社のベランダに飾りました。
弊社の前に公園があり、休校になったことで、子供たちがたくさん遊んでいます。
なので、子供のみならず、大人の気持ちもあげたくて、鯉のぼりを飾りました。
鯉のぼりの由来
中国の黄河上流には激流が連なった竜門と呼ばれる難所があり、そこを登り切った魚は竜になれるという登竜門伝説です。
鯉のぼりはこの登竜門伝説にあやかり男の子が様々な困難に打ち勝って大成する立身出世の象徴として飾られます。

IMG_20200425_133922
大津市のプリンスホテルも、素晴らしいメッセージを照明で演出しています。
FB_IMG_1588026088693
こんな時こそ、前を向いて、頑張りましょう!!
笑声でHAPPY!!
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。