ワタナベ美装ロゴ

202065̋L

2020年05月23日スタッフブログ

歩く!

皆さん、こんにちは!

木村 玲子です。

京都もようやく緊急事態が解除され少しずつですが、

日常が戻りそうな気配ですね。

でも、まだまだ油断は禁物(◎_◎;)

手洗いや消毒は、こまめにですね。

先月、今月は仕事が休みの日は暇さえあれば

間食ばかりで、これは”アカン”と思い主人と歩く事に

しました。

歩くのが嫌いな私ですが、歩くのって楽しい~!!

通っていた小学校周辺とか、懐かしい風景だったり、

綺麗な花が植えてあるお家があったり、とても新鮮でした(^\’^)

images

また、歩いて散策してみようと思いま~す!

事務所の応接机に会長がいつも花を飾ってくれてます。

いつも癒されます。

IMG_20200521_175741

真っ赤なバラです。

上から撮りました。綺麗に撮れたので部長に見てもらうと、

「高島屋や」

バラと言えば高島屋ですが・・・・

思わず、「なんでやねん!」ってツッコミそうでした。

それでは

笑声でHAPPY!

 

2020年05月13日社長ブログ

山科区役所に提供しました!!

皆さん、こんにちは。

山科区でビルメンテナンス業をさせていただき53年。
山科区役所のホームページって、あまり見ることないのですが、
載せてくれていました(汗)
山科区役所ホームページ
弊社で販売しております、微酸性電解水生成器を山科区役所様に寄付させていただきました。
山科区長、初めてお目にかかりました(笑)
image000000
弊社でも、本社に1台、現場事務所に1台設置していて、スタッフの皆がかなり有効活用してくれています。
本当は全現場につけたいくらいなのです。

弊社では、除菌力の高い、微酸性電解水を毎日無料配布しております。
このブログでも、何回も書いていますが、ご近所の皆さんが活用してくださっています。

もちろん事業を行っておりますので、売り上げを上げて、利益を出すことは大事です。
ですが、利益をどう使うかと言うことも大切です。
こんな時こそ、地域の皆さんに安心を届けたくて、毎日提供しています。
微酸性電解水は次亜塩素酸水とも呼ばれています。
アルコール不足により、急激に話題になり、ネットでも様々な情報が錯そうしています。
そんな中、弊社では、生成器による使用を推奨しています。
理由としては、安全性が非常に高いというところです。

生成させる除菌水は、低濃度で除菌力が高く、手あれの心配も少ないです。
私は、外回りから帰ってくると、手洗いした後に、電解水でうがいをします。
飲料用ではありませんが、うがいができます。それくらい安全です。
また、先日、経済産業省が、インフルエンザウイルスへの有効性を評価し、
1分間で99.99%のウイルスを不活性化させた評価が出ました。
新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について
次回は、コロナウイルスで検証するみたいです。

ただし、次亜塩素酸水には、弱点もあります。
それは、塩素は紫外線に弱いということです。
また、空気に触れると塩素濃度がだんだんと低下していきます。
なので、保管は紫外線の当たらない場所にしてください。
また遮光ボトルがあれば、なおいいです。
基本的には一週間程度でのご使用を推奨しています。
なので、ご近所様に無料で提供し、なくなったら取りに来ていただいています。
ご近所の皆さんと仲良くなるという、かけがえのない財産が生まれます。
IMG_20200504_113349
あいだみつをさんもこう言っています。
本当にそうだなと思います。
images
本当の意味での収束はまだまだこれからです。
皆で分け合って、思いやりのある社会を創りましょう!!
笑声でHAPPY!!
感謝

 

新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について、第2回検討委員会を開催しました。型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について、第2回検討委員会を開催しました。

2020年05月09日スタッフブログ

こんなときこそ(*^^*)

皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークだというのに、ステイホームで家にとじこもり、

悶々とした日々をおくっていた私です。

外はいいお天気、絶好のおでかけびよりでも、おうちで我慢です”(-“”-)”

こんなときこそ、なにか癒しを!楽しいことを!

とゆうことで。

まず、最近撮った癒される写真。

20200424_130001

20200424_130202

綺麗なモッコウバラ。

車で移動中発見しました。

すごく大きくて立派!圧倒されました。

烏丸丸太町交差点のお店に咲いています。

 

つぎは、定番のうちのワンコの写真。

1586941836622

1586941844009

1586941905480

桜と一緒に記念撮影。

撮影は姪っ子ちゃんです。

カメラセンスありの、素敵な3枚です(^^♪

 

最後は、お休み中におこなった、お楽しみ!

おうちでBBQ( ^^) _U~~

家の庭で家族でバーベキューしました。

ご近所さんも、4件くらい同じことをされてました。

皆さん考えることは同じですね~~~。

20200504_150417

なかなか楽しかったので、近いうちにまたやろうと思います。

みなさん、こんなときこそ、それぞれステイホームを楽しみましょうね♥

それでは次回まで、笑声でHAPPY!(^^)!

2020年05月07日社長ブログ

シュークリーム

皆さん、こんにちは。

GW(我慢ウイーク)も終わり、今日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか。
私も今日から仕事をしています。

GWは基本自粛生活を送っていました。
一番多くしたことは、家族4人で、トランプゲームの大富豪ですね。
我が家の、家族構成は、私・妻・高2の娘・中2の息子の4人家族で、
中2の息子が、大富豪をやりたがるので、他の3人がそれに付き合うという構図です。
小学生とは違い、流石に中2ともなると、結構考えてカードを切るので、昔みたいに
楽勝とはいきません。まあ、今回のようなことがなければ、家族で大富豪なんて
してないですね。子供の成長を感じられて、悪くないですね。

GW突入前にも、嬉しいことがありました。
5月2日のことですが、業務のメンバーと現場作業を行い、17時頃には、皆帰って、
ひとりで、事務所で仕事をしていました。そしたら、事務所のドアが開く音が。
木村君と息子のたける君でした。事務所の灯りが煌々とついていたのでと顔を出してくれました。
そして、たける君が、お父さんがいつもお世話になってますと、シュークリームを差し出してくれました。
二人が帰ったあと泣きながら食べたことは、言うまでもありません。
IMG_20200502_201714
コロナの影響は、弊社でも出ています。出ていますが、こんなときこそ、社員とその家族を守るために、
頑張らなければと、改めて心に刻みました。こんなん、超嬉しいですよね!!

そして、今日も微酸性電解水(次亜塩素酸水)をたくさんの方が取りに来てくださいました。
千葉のプロスタイル飯田社長がデザインしてくれたのぼりが素敵です。
IMG_20200504_113349
コロナに負けるなノートも、たくさんの方が書いてくれています。
IMG_20200507_194802
皆で、思いやりのある社会を創りましょう!!
笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。