ワタナベ美装ロゴ

20214311̋L

2021年03月11日社長ブログ

ご縁に感謝!!

皆さん、こんにちは。

今日は東日本大震災が発生して10年ですね。
石巻で塾を経営している渡邊さんから、お手紙をいただきました。

渡邉さんの経営する塾は宮城県に12校、北海道に3校あり、
当時本社を構える矢本教室も多大な被害があったそうです。
そんな渡邊さんから、ご支援いただいた皆様 という始まりで書かれたお手紙を
いただきました。また、石巻の名産の蒲鉾も送ってくださいました。本当に感謝です。
何も支援できていません。逆に、渡邉さんからたくさんの元気をもらっています。

また、テラ・ルネッサンスさんからのニュースレター「結晶母」が、今日届きました。
テラ・ルネッサンスさんは、震災直後から東北に入り支援活動をはじめ、
大槌町で、「大槌刺し子プロジェクト」をされています。
今なお、活動されて、さらに発展されています。
私自身も、その年の12月に大槌を訪問し、仮設住宅の集会所で刺し子さんと
一緒にこたつに入り、刺し子をさせていただいた経験があります。
結晶母の中に「ひと針ひと針が未来につながる」と書いてあります。
そのひと針が、たくさんの方を救ってきたんだなと改めて感じました。
IMG_20210311_220618
今後も思いを寄せていきたいと思います。
ご縁に本当に感謝です。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。