ワタナベ美装ロゴ

20206314̋L

2020年03月14日スタッフブログ

こまめな手洗い・うがいがをしっかり行いましょう。

こんにちは
木村(尚)です。

アメリカの「アレルギー感染症研究所」「国立衛生研究所」
「国防総省先端技術開発庁」「全米科学財団」
などの委託を受けて行われた
「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)媒介物報告書」がまとまった。
今回のCOVID-19の感染力のしぶとさが想像以上に大きいことが明らかになったそうです。

要約すると、「COVID-19のウイルスは空気中であれば3時間、プラスチックなどの表面の場合には
3日間ほど滞留する」
そのため、「ヒトは空気感染や媒介物による感染リスクにさらされることになる。
感染者と接触しなくとも、空気感染でウイルスが拡散する可能性がある。
今後、専門家がチームを組み、空気感染するのかを確認することになっている。

従来は「感染者との濃厚接触がなければ感染はない」と思われていたが、
そうした楽観論が打ち砕かれることになった。

更にこの報告書によれば「ウイルスは空気中であれば3時間は生存するが、
銅製品の表面であれば4時間、厚紙の表面では24時間、プラスチックやステンレスの表面の場合には
2~3日にわたって生存すること」が確認された。

その一方、弱点があることも明らかになった。
それは湿度に弱いということだ。加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、
ウイルスの活動が収まることが判明したという。
 ※Yahooニュース記事引用 (3/14(土) 15:00配信)

やっぱり自分、家族、仲間のために
という想いからついつい流れに流されてしまいがちではありますが
ネットなどのSNSのデマ
に振り回されず、正確な情報、冷静な判断
行動をするようにしたいと思います。

小学校も休みになり
息子も暇をしていたので
晩ご飯のお手伝い
ま、こんな時だからこそ!!
息子の作った晩ご飯
旨かったです!
写真 2020-03-06 20 18 03 写真 2020-03-06 20 14 59

洗濯ものもたたんでくれたりしています。

いち早い収束、ワクチン開発が進むことを
望みます。

とにもかくにも
こまめな手洗い・うがいがをしっかり行いましょう。

笑声でHAPPY!

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。