ワタナベ美装ロゴ

20203513̋L

2020年05月13日社長ブログ

山科区役所に提供しました!!

皆さん、こんにちは。

山科区でビルメンテナンス業をさせていただき53年。
山科区役所のホームページって、あまり見ることないのですが、
載せてくれていました(汗)
山科区役所ホームページ
弊社で販売しております、微酸性電解水生成器を山科区役所様に寄付させていただきました。
山科区長、初めてお目にかかりました(笑)
image000000
弊社でも、本社に1台、現場事務所に1台設置していて、スタッフの皆がかなり有効活用してくれています。
本当は全現場につけたいくらいなのです。

弊社では、除菌力の高い、微酸性電解水を毎日無料配布しております。
このブログでも、何回も書いていますが、ご近所の皆さんが活用してくださっています。

もちろん事業を行っておりますので、売り上げを上げて、利益を出すことは大事です。
ですが、利益をどう使うかと言うことも大切です。
こんな時こそ、地域の皆さんに安心を届けたくて、毎日提供しています。
微酸性電解水は次亜塩素酸水とも呼ばれています。
アルコール不足により、急激に話題になり、ネットでも様々な情報が錯そうしています。
そんな中、弊社では、生成器による使用を推奨しています。
理由としては、安全性が非常に高いというところです。

生成させる除菌水は、低濃度で除菌力が高く、手あれの心配も少ないです。
私は、外回りから帰ってくると、手洗いした後に、電解水でうがいをします。
飲料用ではありませんが、うがいができます。それくらい安全です。
また、先日、経済産業省が、インフルエンザウイルスへの有効性を評価し、
1分間で99.99%のウイルスを不活性化させた評価が出ました。
新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について
次回は、コロナウイルスで検証するみたいです。

ただし、次亜塩素酸水には、弱点もあります。
それは、塩素は紫外線に弱いということです。
また、空気に触れると塩素濃度がだんだんと低下していきます。
なので、保管は紫外線の当たらない場所にしてください。
また遮光ボトルがあれば、なおいいです。
基本的には一週間程度でのご使用を推奨しています。
なので、ご近所様に無料で提供し、なくなったら取りに来ていただいています。
ご近所の皆さんと仲良くなるという、かけがえのない財産が生まれます。
IMG_20200504_113349
あいだみつをさんもこう言っています。
本当にそうだなと思います。
images
本当の意味での収束はまだまだこれからです。
皆で分け合って、思いやりのある社会を創りましょう!!
笑声でHAPPY!!
感謝

 

新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について、第2回検討委員会を開催しました。型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について、第2回検討委員会を開催しました。

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。