ワタナベ美装ロゴ

社長ブログ

2019年05月07日社長ブログ

令和になりましたね。

皆さん、こんにちは。

今日から仕事という方も多いのではないでしょうか。
私も令和初日の5月1日から6日まで、6連休をいただきました。
南の島でのんびりと行きたかったところですが、家族の予定がうまく合わずに
ずっと近場で過ごしていました。
2日は、ネスタリゾート神戸に行っていました。
初めて行ったのですが、カヌー体験、釣り、バギーにイルミネーションと期待を
上回るところでした。
IMG_9691 IMG_9693 IMG_9712 IMG_9758
3日は、親兄弟たちとBBQをして、4日は、息子と映画を見に行き、その後釣りをしました。

そして、5日は家族の予定が合わず、1日フリーだったので、滋賀県最高峰の伊吹山に
登山に行きました。
伊吹山までは、ツーリングもかねてバイクでびわ湖の湖周道路を走りました。
伊吹山が見えてきました。なかなか雄大です。これから登ると思うとワクワクします。

6時45分に家をでて、途中朝食を道の駅で食べて、約100㎞弱はしり、伊吹山登山口に到着。
10時から登山開始です。山頂まで6000m、少しテンション下がりました。
IMG_9777 IMG_9779
まあまあの登りで1合目までは、20分弱ぐらいで到着です。
大体1時間ほどで3合目です。3合目からは、昔のスキー場を登っていきます。
写真で見る限りでは、なだらかですが、まあまあの登りです。
IMG_9789 IMG_9791
ようやく5合目に到着。ここには、自動販売機があります。500mlのお茶が240円。
2本はリュックに入れてましたが、ここまでで、すでに1本飲んだので、迷わず購入です。
登山では、水分補給は重要です。ちなみに数年前に富士山登りましたが、9号目で
お茶500円ぐらいしてました。
IMG_9796 IMG_9799
6号目ぐらいからだんだんきつくなってきます。
この写真は7号目です。
8号目です。山頂まで標高差で0.9㎞とは言え、斜めに登っていくので
もうひと踏ん張りです。
登り始めて。2時間35分、1377m、山頂に到着です。
伊吹山は、山頂近くまでドライブウェイで来れるので、食堂も4つくらいあります。
山頂からの景色は抜群です。
標準的な時間は、登山3時間、下山1時間50分だそうです。
登山靴は履いていくことをお勧めします。あと、杖もあればもっていった方が
いいと思います。
小学生高学年くらいだと、全然登れます。背中に赤ちゃんを背負った強者のお母さん
もいらっしゃいました。
帰りは、再び湖周道路で雄大なびわ湖を眺めながら、帰ります。
もはや海ですね。
とてもいい登山&ツーリングでした。
6日は、筏釣りをしに敦賀に行きました。筏までは、漁船で運んでもらいます。
IMG_9833 IMG_9838
釣果はと言いますと、小いわし100匹くらい、キス少々、ハゼ少々。
本当は、キス、カレイ、20㎝くらいのアジを狙っていったのですが、
だめでした。
それでも、漁船、筏初体験で息子が喜んでいたので、良かったです。
皆さんは、平成から令和に代わる、スーパーGW、どのように過ごしていましたか?

とてもリフレッシュできました。
今日から、フルパワーでがんばります。
令和元年、がんばりましょう!!

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。