ワタナベ美装ロゴ

スタッフブログ

2026年03月01日スタッフブログ

夜の伏見稲荷

こんばんは🌙米谷です。日中は暖かくなってきてやっと春が訪れたと思ったら、夜はサブッ!と感じることがしばしば、、、まだまだこれからですね。さて皆さん京都で有名な神社といえばなんでしょう?そう!伏見稲荷大社ですよね!その昔、稲の豊作を願って今も祀られている神様だそうで、僕は神社やお寺の雰囲気が好きなのでたまに行ったりするのですが、お稲荷さんは24時間開門していると聞きました。仕事終わりの農夫などが夕方や夜からでも祈願出来るように開門しているらしいです。日中は行ったことがあるので友達と二人で行ってきました!

夜中でも意外と参拝客は多かったです。頂上を目指して一周したのですが道中の千本鳥居や頂上当たりは凄い神秘的で感動しました!

途中誰もいなくなって獣の声が聞こえてきたこともありましたが、思い出になりました!頂上につき、お参りした後無事下山しました。お稲荷さんはパワーが強いと聞きますので興味ある方は参拝されてはいかがでしょうか?それではまたお会いましょう!

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。