ワタナベ美装ロゴ

2018515̋L

2018年01月05日社長ブログ

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨日も仕事をしていましたが、今日から事務所も仕事始めで
本格始動です。今日は、新年一発目の笑声クラップ(幹部会議)でした。
毎年、本当に思うことは、一緒に働いてくれる仲間に本当に感謝ということです。

今日も急遽欠員の連絡が朝5時過ぎに福村課長に入り、髙橋さんが急遽対応してくれました。
年末も今日のお休みの連絡が山村部長に入っていて、岩見さんが今日対応してくれました。
日常清掃を請け負っていますと、急な欠員の連絡が、入ります。といっても、私に入るのではなく
業務のメンバーの誰かに連絡が入ります、それも、なかなかの早朝にです。
幸か不幸か、皆、5時ごろには起きて現場に向かっていたり、出勤の準備をしてくれているので
電話に出てくれています。実際には4時起きのメンバーが多いのです。
今は、私に休みの連絡が入ることはありません。弊社は大きい組織ではないですが、150人弱の
スタッフさんがいると、なかなかの確率で、欠員の連絡が、社員の皆に入ります。
それをどう対応するかを、ラインで知らせてくれます。そのラインに業務のメンバーは5時台に
反応し、対応してくれています。感謝しかありませんし、すごく頼もしいです。

そのメンバーを幸せにすることが私の仕事です。それ以外はないと言っても過言ではありません。
それができなければ、会社経営をしている意味がありません。
今日の笑声クラップでも2時間という短い時間で、かなりのことを話し合いました。
私は、皆にいろいろなことを求めます。時には、皆にはそれがプレッシャーとなります。
なりますが、私は求めます。それは、皆を幸せにしたいからです。
何も求めない方が、実際はラクです。でもそれでは経営する意味がありません。

今日も新年のごあいさつで、お客様かいろいろとありがたいお話を伺いました。
弊社のアルバイトさんへの感謝の言葉でした。
私は、社員を幸せにします。と同時に、社員さんは、アルバイト、パートさんを幸せにします。
その結果として、売り上げがあり、利益があります。この順番は、間違えたらだめだと
尊敬する経営者の方から常に教わっています。

前置きが長くなりましたが、笑声クラップのあとは、仕事始めの、抱負を語ろう会with書初めr大会です。
社員の皆の変化を大きく感じた会になりました。
DSCN2830
IMG_5489
IMG_5490
IMG_5495
IMG_5498
IMG_5503
私の今年の抱負は「挑戦」です。
何事も前向きに、自分の出番と捉え活動していきますので、
本年もよろしくお願いいたします。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。