ワタナベ美装ロゴ

20183418̋L

2018年04月18日研修・セミナー 社長ブログ

ベンチマークに行ってきました。

皆さん、こんにちは。

昨日は、埼玉県の石坂産業さんという、産業廃棄物中間処理会社に訪問してきました。
今回は、ビスタワークス研究所の大原さんが主催している「本気の社長塾東京編」
での訪問でした。

かなり有名な会社さんなので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
とても素晴らしい取り組みをされていました。
是非、ホームページもご覧になってください。【石坂産業ホームページ

最初にオリエンテーションを受けて、その後、工場の中を見学させていただきました。
廃棄物を搬入するトラックが待機する場所です。
IMG_6280
こちらは、工場内です。この中も、様々な工夫がされていました。
是非ホームページで確認してください。
IMG_6292
リサイクル率、98%という驚異的な数字です。手選別できちんと分けておられました。
しかも、見学通路から見ていた私たちに、「こんにちは」と挨拶してくださいました。
かっこよかったです。
IMG_6301
見学通路には、作業している社員さんの写真がパネル展示されています。
IMG_6300
見学通路の壁には、三富の四季が描かれていました。
IMG_6302
見学の案内をしていただいたのは、社員の高見沢さん。
とても素敵でした。
IMG_6283
工場の周りの森を里山として手入れ、管理されています。
IMG_6306
そしてこの写真。里山エリアから、工場の敷地に戻ってきました。
この写真、めっちゃおしゃれな森のカフェ。なんと、プラントで働く人専用の
休憩所です。一般開放していないのに、これだけ素敵なものを作っていらっしゃる。
IMG_6307
石坂典子社長のお話は、ものすごかったです。経験してきた困難もすごいですし
また、それをばねに取り組んできた行動力もすごいです。本も何冊か出ていますので
是非読んでみてください。
IMG_6309
私たちもビルメンテナンス業界も、仕事のイメージを向上しようと取り組んでいますが
石坂社長の取り組みは、とても刺激をいただきましたし、素晴らしかったです。
早速今日のトップスターミーティングで皆に共有しました。

新たな目標に向けて頑張ります。
笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。