ワタナベ美装ロゴ

201847̋L

2018年07月26日スタッフブログ

今年の夏も楽しみます(-.-)

お疲れ様です。

前田ちゃんです。

毎日暑いですね((+_+))

暑くてもやっぱり、夏が最高に大好きです。

前田ちゃん、7月にまたまた歳を重ねてしまいました。

毎年皆様に祝って頂けるので、すごく幸せです。

↓の写真は誕生日ケーキで、社長にキルフェボンのタルトを頂きました。

おしゃれです。。。さすがッス!!カッコイイです。。。

可愛いお花も頂き、ありがとうございます。

IMG_0675

 

↓そして・・・事務所には、木村氏が飾り付けをしてくれていました。

う、う、うれしい(^^)v

チョット泣きそうになりました。

IMG_0679

↓木村氏から花火を頂きました。

もらった袋には木村氏と髭野君からのメッセージが書いてありました。

ありがとうね。

そして、かまちゃんからお風呂の入浴剤を頂きました。

かまちゃん、ありがとう(^^)v

ゆっくりお風呂に入って楽しみますねぇ。

IMG_0680

そして・・・旦那様から名古屋旅行に、連れっててもらいました。

残念な事に、風邪を引いてしまいまして、あまり美味しいお食事ができませんでしたが

大好きな旦那様と行けたので、幸せです。

名古屋から帰って来た夜、嬉しいプレゼントを届きました。

旦那様のご両親からです。

素敵なお鞄をもらいました。

会社でおよばれした時に使ってね~って言って下さいました。

お父さん、お母さん、ありがとうございます(^^)v

 

↓Hi・・・今年もやってまいりました。

暇な福村さんと旦那様とで行く・・・釣りでーーーーす。

とりあえず、お魚ちゃんが見たくてサビキ釣り。

あじGet!

IMG_0688

↓暑いけど癒されている2人です。

IMG_0691

福村ちゃんの写真がございませんが、まだまだこれから行くので、次回はたっぷりと

載せたいと思います。

 

まだまだ、暑い日が続きます。

皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。

それでは笑声でhappy!!

       

2018年07月25日研修・セミナー 社長ブログ

JBQ新年度事業がスタートしました。

皆さん、こんにちは。

昨日は、JBQの新年度の事業がスタートし、キックオフミーティングでした。

今年の代表幹事は、栄水化学の松本社長で、コーディネーターを
「世界一明るい視覚障害」の成澤さんが勤めてくれます。
なので、昨日は、成澤さんが理事長を務めていらっしゃるFDAという
NPO法人さんで、成澤さんのお話を伺いました。
FDAは、就労困難な方の就労移行支援や、就労支援B型事業所をされています。
また、様々な企業に障がいを持った方を派遣し、コンサルティングもされています。

FDA
左 成澤さん 右 松本代表幹事
IMG_7048
こちら、成澤さんの著書です。是非読んでみてください。
IMG_7052
で、成澤さんのお話を聞いて、日ごろの自分の行いに反省です。
もっと行動しなければと。

また、7月19日には、グローバルクリーンの税田社長がお越しくださり、
宮崎での、障がい者就労支援の取り組みのお話をしてくださいました。
こちらも、素晴らしい取り組みです。
今月の3日、4日と私が宮崎まで行って、清掃の基本をお話させていただきました。
IMG_7030
それにしても、京都は連日酷暑が続いていますね。
現場の皆さんが熱中症にならないか心配です。

今週は、金曜日に社内の研修旅行に行きます。
なかなか盛りだくさんです。

暑い夏を熱い気持ちで乗り切りましょう。

笑声でHAPPY
感謝

2018年07月21日スタッフブログ

夏ですね!

こんにちは。

木村 玲子です。

毎日何と言う暑さなんでしょう!

只今、午後14時会社に戻って来ました。

誰も居ない事務所に入って温度計を見ると37.6度!!

外は39度位あるのではないでしょうか。

京都でも7日間連続38度越えと新聞に書かれていました。

皆様、熱中症にならないよう十分注意しないとですね。

 

 

44a394c2af50a3371eb33f5e31ebb532ea69b7d0

先月、ビルメンテナンスドリームプランプレゼンテーション世界大会2018で見事

感動賞に輝いた前田ちゃんが、大阪産業創造館で行われる

第9回ウーマンドリームプランプレゼンテーションに

ゲストプレゼンする事が決まりました。

ウーマンドリプラは女性による女性の為のドリプラです。

関西では第9回目だそうで、東京では8月26日に第1回が開催されるそうです。

キッズドリプラもあるのだそうです。

楽しみです。

笑声でHAPPY!

 

 

2018年07月13日スタッフブログ

ふみごろうと可愛い仲間たち9

みなさんこんにちは。

毎日暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けましょうね(^O^)

ふみごろうファミリーに、新たな仲間が増えました~~~(●^o^●)

柴犬の、ひめちゃんです♥♥♥

KIMG0636

先月の8日に奈良のブリーダーさんの所からやってきました。

KIMG0641

女の子で、毛色は赤です。来たときは、生後2か月前。

まだまだ赤ちゃんでした。

体重も、1,8キロくらい。

いたずらざかりで、毎日家の中を走り回ってます。

走った後は、クールダウン。

KIMG0689

お気に入りの、アルミマットで休憩中(^^♪

楽しい日々が続き、最近は・・・

KIMG0722

KIMG0723

一か月たち、赤ちゃんから、幼児体型になりました。

体重も3,4キロにふえました~(*^^)v

もうすぐお散歩デビューです!!

良く寝て、良く食べて、良く遊ぶ、おてんばなひめちゃんを

みなさんよろしくおねがいします。

それではみなさん、次回まで。

笑声でHAPPY!(^^)!

 

 

 

 

 

 

2018年07月08日スタッフブログ

今日は7月7日

こんにちは
木村(尚)です。

昨日1日で携帯に避難勧告や避難指示など注意を呼びかける
緊急メールが何回鳴ったでしょう。
悪いことですが
最初は仕事の手を止めチェックしていましたが
何度目からか音を止める為に携帯を取り
メールの内容は読まなくなりました。
もし重要な情報だったらと考えると、反省です。

6日に予定していたビルメンドリプラ世界大会
「感動大賞」受賞 前田係長
の祝賀会もこの豪雨の為
中止となってしまいました。

、、、残念です。

祝賀会の模様をブログにと思っていたので、、さらに残念です。

雨の影響でいくつかの現場で休校、休館になりました。
また、消防団の詰め所で朝方までいた方や、避難所の開設準備に行かれる方
などもおられ、お仕事だけでなく地域活動もされていて
本当に感心しました。
誇らしく思いました。

来週は雨も強くは降りそうに無いようですが
川や水路 また、山には近づかないようにして下さい。

あまり災害には無縁だと思っていましたが
先日の地震などのこともあり
そうでも無いと実感しました。

今日は7月7日、七夕です。
仕事から帰ると
こんな素晴らしい料理が
写真 2018-07-07 18 40 43
でも、一緒に出てきたお魚料理に長男、たけるが思わず
頭を抱えます。

写真 2018-07-07 18 42 46
彼は魚が苦手です。でも我が家は出されたものは食べる
健康のことを考えて作ってくれているので
好きとか嫌いとか関係ないのです。
頂きます。
次男はアレルギーで食べると口が痒くなるけど魚が好きです。

いつもありがとう。嫁さんへ

笑声でHAPPY!
ではまた。

2018年07月07日研修・セミナー 社長ブログ

盛りだくさんの宮崎

皆さん、こんにちは。

今週は月曜日から木曜日まで宮崎に行っていました。3日の火曜日に講習の講師を
仰せつかっていまして、月曜日に飛行機で宮崎入りしました。なんと、次の日の
火曜日は台風の影響で、宮崎空港着の飛行機、全便欠航です。やはり仕事はリスク管理が
大事ですよね。って書くといい感じなのですが、実を言いますと、月曜の晩に、
バグジーファミリーの有馬さんとご飯食べようって約束してまして、それがよかった
です。まあ、そんなことで、宮崎までは、プロペラ機です。
IMG_6791
いつも宮崎空港から日向に向かうので、今回が初宮崎駅です。
さすが、神様のふるさと。
IMG_6794
宮崎のホテルまで有馬ファミリーが迎えに来てくれました。
圭ちゃん、うちのオリジナル「笑声でHAPPYはっぴ」を着て、お迎えしてくれました。
圭ちゃん「50年、おもてなし」と言ってくれました。
IMG_6796
今日のディナーは、これまた弊社笑声でHAPPY大感謝祭で圭ちゃんと書道を
披露してくれた、真子先生行きつけのお店。チキン南蛮、超おいしかったです。
IMG_6799
そして2日目、グローバルクリーンの税田さんが指導されている、クリーン部会さん
での講習1日目です。クリーン部会は、税田さんが声掛けして、宮崎県内で障がい者
就労支援をしている作業所さんの集まりで、清掃に取り組んでいます。
主にB型で、工賃向上を目指して活動し、実際に上がっています。
IMG_6801

IMG_6800
この日の夜は、税田さんとサシ呑みです。ビルメンの未来を語りつくしました。
ここのチキン南蛮も最高でした。

IMG_6806
講習2日目は、日向、グローバルクリーンさんで行いました。
IMG_6811
講習のタイトルは「プロ清掃 基礎講習 基礎編」です。
ものすごく基礎のお話をさせていただきました。
次回は、基礎講習 作業編を8月に2日間行います。

で、この日は、グローバルクリーンさんの、経営指針発表会です。
税田さん、いろいろなことにチャレンジされているので、とても刺激を
いただきます。会社も年々成長されています。税田さんのドリプラ映像も
流されて、目頭が熱くなりました。
IMG_6820
そして、そのあとはお楽しみの懇親会。ビルメンドリプラ、だっちょの映像、
私の作ったエンディング映像も流してくれました。
IMG_6822
そして、社員さんの余興。ものすごく盛り上がりました。
IMG_6823
締めはもちろん、税田夫妻のご挨拶。超感動です。
IMG_6827
この後は恒例の2次会。そして、二次会終了後、だっちょとやまちゃんと
3人で、またまたチキン南蛮を食べに行きました。

旅の最終日、やまちゃんに宮崎空港まで送ってもらい、宮崎特攻基地慰霊碑に
手を合わせに行きました。
IMG_6830
享年二十歳の特攻隊員の遺言です。
IMG_6833
IMG_6834
最高の宮崎の旅になりました。今回このような機会を与えてくださった
グローバルクリーンの税田社長に、本当に感謝です。

木曜日に帰ってきたのですが、大雨で大変ですね。
鴨川の水位もとんでもなく高いですね。
ピークは過ぎたようですが、川の水位は高いままなので
皆さま、十分注意しましょう。

笑声でHAPPY
感謝


2018年07月01日スタッフブログ

やさしさに感動!

こんにちは!福村です(^^)

暑ッ!!

じわじわと暑い夏が近づいてきましたね。

毎年、スタッフの皆さんにはハーモニーフロウ(社内報)でも熱中症対策をお伝えします。

「水分とってくださいね!」を「もう!分かったって!」と、しつこいぐらいに言います。

何度も言うと、きっとどこかで思い出してくれると思います。それほど気を付けてほしいです。

皆さんも充分気を付けてくださいね。

 

先日、東京のお客様が京都に来られ、現調をご一緒させていただきました。

京都に物件をいくつか持っておられ、私達が清掃管理をさせていただいてます。

物件の高さが高層で、先日の地震の時に「備品、大丈夫かなぁ?」と思っていた矢先。

ご担当者様からメールが来ました。

内容は、物件の確認をしてほしいという事でした。

でも、その文面の前に「地震大丈夫でしたか?御社関係者等は大丈夫ですか?」

とご心配いただき、物件の確認も「他の現場もあると思うのでお時間があるときで・・・」

とのお心遣い(#^.^#)

最後には「余震等が有るかもしれませんので、くれぐれも身の安全を第一にして頂ければと存じます」

嬉しくて感動しました。

ご担当者様がお二人おられるのですが、お二人ともとてもやさしくて、すごく丁寧な方です。

私も、丁寧な接し方は難しいですが(^^)お二人のようなやさしさを持って仕事をしたいと思います。

いつも、ありがとうございます。

 

笑声でHAPPY!

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。