ワタナベ美装ロゴ

20193130̋L

2019年01月30日社長ブログ

京都知恵の場

皆さん、こんにちは。

昨日は、京都知恵の場に参加してきました。
ゲストスピーカーは徳武産業の十河会長でした。
徳武産業様は、高齢者向けのシューズや、ユニバーサルシューズを作って
いらっしゃいます。
他のシューズメーカーと違うところは、サイズ違いで販売したり、
片方だけで販売されているところです。
高齢になると、足の長さが違ってきたり、大きさが違ってきたり、
足が変形したりで普通の靴が履けなくて、それで歩かなくなったりするそうです。
そういった方に寄り添う仕事をされています。
また、靴を販売するときに、社員さんが書いたメッセージを添えていらっしゃいます。
お客様の誕生日にもメッセージとプレゼントを送ったいらっしゃいます。
その数なんと、1カ月で3000通を超えるそうです。
靴の販売は、1年で130万足だそうです。
シルバー向けでは、50%くらいのシェアだそうです。断トツです。
また、お客様からのありがとうメッセージもたくさん送られてくるそうです。
極めつけは、お客様からのDVDメッセージです。会場は、号泣でした。
IMG_8852
十河さんのお話、相当素晴らしかったです。
ものすごく反省です。
で、会場で意気投合した方と、反省会を行いました。
ここでも、いろいろとお話を伺うことができて大変勉強になりました。
IMG_8854
今年ももう12分の1が終わろうとしています。
気合入れて頑張ります。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。