ワタナベ美装ロゴ

20191715̋L

2019年07月15日研修・セミナー 社長ブログ

宮崎に行っていました。

皆さん、こんにちは。

先週は、月曜日から木曜日まで3泊4日で宮崎に行っていました。
皆さん、宮崎、超おすすめです。
もちろん、チキン南蛮、地鶏の炭火焼き、木挽きブルー(焼酎)など美味しいものが
たくさんあるのですが、なんといっても、旅費がびっくりするぐらい安いのです。

3泊4日で、なんと30,900円というびっくりプライスです。3泊ですよ。
で、なぜ3泊もしてきたかと言いますと、
ともに学んでおりますグローバルクリーンの税田社長から、出番をいただきまして
行ってきました。
火曜日は、税田さんが主催した「福祉のまちづくりフォーラム」のパネルディスカッションに
出させていただきました。
パネルディスカッションの前の基調講演が「世界一明るい視覚障がい者」として活躍している
成澤俊輔さんでした。今回もものすごく熱い素晴らしい講演でした。
その後のパネルディスカッションだったのですが、基調講演をした成澤さんがファシリテーターを
務めるという、恐ろしいディスカッションでした。
しかも、私のほかに、CSRや経営論で有名な横浜市立大学の影山先生、先日の埼玉でフォーラムを
開催した、北澤さんでした。税田さんから、かなりレベルの高いチャンスをいただきました。
IMG_0316
IMG_0445
会場にはなんと、有馬さん、奥様、圭ちゃんも来てくださいました。超うれしかったっす。
途中、成澤さんからすばらしいパスが有馬さんに入り、お話くださいました。
IMG_0318
圭ちゃんが書いた限定の梅酒もいただいてしまいました。
IMG_0336

お役に立てたかわかりませんが、税田さんの取り組みを紹介させていただきました。
この日の夜は、グローバル・クリーン様の創業20周年&経営指針発表会に参加しました。
IMG_0320
創業当時、大変苦労されてきているのですが、20年ずっと増収です。
一回も前年売り上げを下回ったことがありません。確実に成長されていて、素晴らしいです。
IMG_0335
専務の倫子さんと三男さん。本当にいい会社です。見習う所ばかりです。
IMG_0444
また、全国から仲間が来ていて、楽しい時間を過ごしました。
長い1日が終わり、水曜日は、税田さんが7年前から取り組んでこられた、障がい者がプロフェッショナル
なお掃除を提供するクリーン部会さんへの基礎講習でした。
昨日参加した、同業者さんや、影山先生などが、後ろに座る中での講習でした。
IMG_0439
IMG_0438
IMG_0337
基本的な考え方から、ATPを使った手洗い研修など、かなりいい講習だったと思います。
最終日は、場所を宮崎に移動して、講習を行いました。

税田さんから学ぶことが本当に多くて、とても勉強になります。
今回の宮崎出張も、ものすごく充実しました。

また、自社の研修でも共有していきます。

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。