ワタナベ美装ロゴ

202073̋L

2020年03月29日スタッフブログ

春はいちご♥♥♥

皆さんこんにちは。

世の中は、コロナウィルスで大変な事態になっております。

アルコール、マスクはほぼ入手困難。

手洗いせっけんも購入数制限がかかっています。

がーぜもあまり売ってませんが、先日手芸屋さんで販売してるのみかけました。

早く終息するのを祈るばかりです。

皆さんも、手洗い、うがい、良く寝て、食べて、体調管理にも十分気を付けましょうね!

 

食べるつながりで、最近食べた春らしいいちごのスイーツ♥

ひな祭りに食べたかわいいケーキ。

KIMG1436

リプトンのケーキです(●^o^●)

リプトンは紅茶がとてもおいしいですよね~~~♥

ケーキもとってもおいしいです。

もうひとつは、チーズティーのお店の期間限定品です。

ふみごろうは、ここのお店のいちごみるくパンナコッタが大好きです。

が、売り切れてることも多々(-“-)

今回は春限定のなくなり次第終了の一品

正式名称は忘れました~~(゜o゜)

KIMG1438

いちごのチーズティーの上にイチゴあめが乗っかってます。

チーズティー自体はそれほど甘くはないので、アマ~いイチゴあめとマッチします(●^o^●)

もしかしたら、もう終了してるかもですが、いちごみるくパンナコッタは常設メニューなので是非!!

machi   machi   (まち まち)というお店です。京都駅にあります。

それでは皆々様、次回まで。

笑声でHAPPY!(^^)!

 

2020年03月28日社長ブログ

保育の現場は大変です。

皆さん、こんにちは。

先週から今週にかけて、京都市内の保育所様が弊社が販売しております
微酸性電解水生成器(次亜塩素酸水)を導入してくださり、
取付に行っていました。
園児の多い保育園さまは、140人のお子さん通われていて、それはもう
にぎやかでした。
特に小さなお子さんのお部屋は、それはもう先生の奪い合いといいますか
皆先生大好きでワチャワチャしております。
この様子を見ると、日ごろの衛生管理がいかに大事かということを
痛感させられます。
特に今は、コロナウイルスの影響で、手洗いの頻度も増えていることでしょう。
微酸性電解水は、手洗いによる除菌、清掃による除菌、そして超音波加湿器に入れて空間除菌
ができます。

保育園では、超音波加湿器によるインフルエンザ対策をもともと行っているところが
多く、そういった意味では、今まで水道水を入れていたのを、生成器から出した微酸性電解水に
かえるだけなので、非常に使いやすくなっています。
IMG_20200326_191953
IMG_20200328_113806

弊社でも、超音波加湿器に入れて空間除菌をしています。
湿度50%でウイルスが不活性化するという研究結果も先日、出ていましたね。
前回のブログで木村君が書いてくれています。
それは湿度に弱いということだ。加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、
ウイルスの活動が収まることが判明したという。
 ※Yahooニュース記事引用 (3/14(土) 15:00配信)

できるだけ顔を触らないとかいう話もありますが、なかなか難しいですよね。
やはり、手を清潔にすることが大切ですね。

私もスプレーボトルに微酸性電解水を入れて持ち歩いています。
スプレーボトルは、先日バグジー様に微酸性電解水生成器を導入していただき、
取付に行った際にいただきました。
また、小さい超音波加湿器も持ち歩いています。
IMG_20200328_205429
この小さな加湿器、なかなかいいですよ。
浅草寺の常香炉みたいにしたくなります。

本当に保育の現場は大変だなと思いました。
でも同時に、お子さんの成長を育てる素晴らしいお仕事だと思いました。

早く終息することをただただ願うばかりです。

笑声でHAPPY
感謝

2020年03月14日スタッフブログ

こまめな手洗い・うがいがをしっかり行いましょう。

こんにちは
木村(尚)です。

アメリカの「アレルギー感染症研究所」「国立衛生研究所」
「国防総省先端技術開発庁」「全米科学財団」
などの委託を受けて行われた
「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)媒介物報告書」がまとまった。
今回のCOVID-19の感染力のしぶとさが想像以上に大きいことが明らかになったそうです。

要約すると、「COVID-19のウイルスは空気中であれば3時間、プラスチックなどの表面の場合には
3日間ほど滞留する」
そのため、「ヒトは空気感染や媒介物による感染リスクにさらされることになる。
感染者と接触しなくとも、空気感染でウイルスが拡散する可能性がある。
今後、専門家がチームを組み、空気感染するのかを確認することになっている。

従来は「感染者との濃厚接触がなければ感染はない」と思われていたが、
そうした楽観論が打ち砕かれることになった。

更にこの報告書によれば「ウイルスは空気中であれば3時間は生存するが、
銅製品の表面であれば4時間、厚紙の表面では24時間、プラスチックやステンレスの表面の場合には
2~3日にわたって生存すること」が確認された。

その一方、弱点があることも明らかになった。
それは湿度に弱いということだ。加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、
ウイルスの活動が収まることが判明したという。
 ※Yahooニュース記事引用 (3/14(土) 15:00配信)

やっぱり自分、家族、仲間のために
という想いからついつい流れに流されてしまいがちではありますが
ネットなどのSNSのデマ
に振り回されず、正確な情報、冷静な判断
行動をするようにしたいと思います。

小学校も休みになり
息子も暇をしていたので
晩ご飯のお手伝い
ま、こんな時だからこそ!!
息子の作った晩ご飯
旨かったです!
写真 2020-03-06 20 18 03 写真 2020-03-06 20 14 59

洗濯ものもたたんでくれたりしています。

いち早い収束、ワクチン開発が進むことを
望みます。

とにもかくにも
こまめな手洗い・うがいがをしっかり行いましょう。

笑声でHAPPY!

2020年03月11日社長ブログ

【京都・関西】酸性電解水(次亜塩素酸水)給水器販売

皆さん、こんにちは。

連日コロナウイルス関連のニュースで、心配ですね。

今朝のテレビ番組「あさチャン」で、次亜塩素酸水を生成する
機械が紹介されました。
これは、微酸性電解水を生成する機会です。
微酸性電解水が次亜塩素酸水というものなのですが、
これが非常に除菌効果があるということで、ウイルス対策として
いろいろなところに用いられています。

先日の弊社のこのブログでも紹介しましたが、
弊社でも、空間除菌、除菌清掃、手洗いと、重宝しています。

弊社は、社内で使用するだけでなく、酸性電解水給水器の販売も行っております。
本体

手洗い時間も10秒から120秒の設定ができます。
生成量も1ℓから200ℓまで生成できます。

効果も非常にあります。
ご興味のある方は、ご説明にお伺いいたします。
お問い合わせメールをいただければ幸いです。

しっかり、除菌と手洗いをいたしましょう。

 

2020年03月07日社長ブログ

空間除菌始めました。

皆さん、こんにちは。

世の中、コロナウイルス一色ですね。
コロナウイルスへの感染のリスクよりも、いろいろなことに疑心暗鬼になり、
マスクをしていない人への攻撃や、買い占め、風評被害の方が、怖いですね。

弊社では、室内の空間除菌を始めました。
超音波加湿器に、酸性電解水(次亜塩素酸水)をいれています。
この次亜塩素酸水、ノロウイルスやインフルエンザに非常に効果があります。
もちろん、様々な商品が販売されています。
弊社は、次亜塩素酸水を購入するのではなく、次亜塩素酸水を生成できる機械を導入しました。
理由としては、今、アルコール消毒液は手に入りません。また、生成された次亜塩素酸水も
入手が困難になっています。
生成器で作った次亜塩素酸水は、非常に安全性が高く、また、除菌効果も非常に高いのです。
こんな機械です。
本体
補助液を入れて、生成します。詳しくは、メーカーのHPで。
株式会社テックコーポレーション 【@除菌 手・洗う】

で、この機械で生成した酸性電解水を超音波加湿器に入れて、事務所内の空間除菌をしています。
空間除菌1
自分のデスクにも置いてみました。もう、これだけで、テンション上がります。
空間除菌3
今、アルコール消毒液は、ほぼ手に入らないですよね。
この次亜塩素酸水は、いろいろなところを除菌できます。
事務所の中ですと、ドアノブ、デスク、ひじ掛け、スイッチ、電話、キーボード、プリンターなどなど、
クロスに多めに吹きかけて、簡単除菌です。
弊社では、クロスは、マイクロファイバークロスを使用しています。
タオルではなく、非常に除菌率が高くなります。

もちろん、帰社したら、この機械で、手洗いをします。
機械で、手洗い時間を設定できます。まずは、通常の手洗い石鹸を付けて、手を洗います。
そして、流すときにこの機械で次亜塩素酸水を出しながら石鹸分を流します。
流れる秒数が決まっているので、しっかり洗えます。

ただ単に手を洗うだけではなく、様々な除菌に使えるこの機械、
安心感は半端ないです。
この度、販売代理店にもなりましたので、ご興味ある方は、ぜひお声かけください。
弊社HPからお問い合わせいただいても結構です。

感染よりも怖いのは、「漠然とした不安」です。
手洗いうがいをはじめできることを、行いコロナウイルスに打ち勝ちましょう!!

笑声でHAPPY
感謝

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。