ワタナベ美装ロゴ

2021196̋L

2021年09月06日スタッフブログ

本日のインターンシップ

皆さんこんにちは。

本日9月6日から2週間株式会社ワタナベ美装でインターンシップを行わせて頂く立命館大学政策科学部2回生の栗田大樹と申します。

今日は主にシルバー教育、退去されたマンションのお部屋の見学に同行させて頂き、その場で感じたことを書きたいと思います。

今日感じたことは、清掃は考えることが非常に重要であるという事です。私は業務的な清掃というものは全くの素人で、今日のシルバー研修でも見たことのないような機材があるくらい分からないことだらけの世界です。しかしながら、時間が経つにつれて一つ一つの作業に関してしばしば考えさせられることがありました。例えて挙げると、ガラスを清掃する際に斜めに水を切っていくという作業は、次にもう一度ガラスの水を切る時に跡が残らないようにするためであるということなどです。

この例として挙げた作業は至ってシンプルな作業であると思います。それでも、このように一つの作業を考えて行うことで清掃の質が大きく変化すると大きく感じました。この考えるということを常に意識しながら、明日からの業務も行いたいと思います。

感謝
笑声でHAPPY

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。