ワタナベ美装ロゴ

スタッフブログ

2022年11月27日スタッフブログ

木洗いは”もくあらい”と読むらしい

お疲れ様です!社内で誰よりも早く

厚手のジャンバーを着始めた寒がりの杉江です。

先日、お客様のご邸宅に参りまして、

木のあく洗いをさせていただきました!

あく洗いはこちらのアクロン2種類を

同じ量で混ぜ、水で薄めて使用します。

アクロンによって浮かせた木の表面のあくを

タオルで拭き取ります。木の中のあくが

染み出てくるので、拭き取りを繰り返します。

シンプルながら大変な作業( ̄▽ ̄;)

その後、レブライトというシミ抜き剤とノーベルという漂白剤を使い、

仕上げに白木美人という保護剤を塗って完了ですb

作業を終え、お客様にも感激していただけたようでひと安心。

頻繁にあるような作業ではないので、とても貴重な体験をさせていただきました(*^^*)

    作業前←|→作業後

分かりづらい!

暗いしせいで汚したみたいになってもうてるやん!

まだ木が乾ききっていないことも写真の下手さに拍車をかけてやがる…!

写真を撮る技術はいつまで経っても上達せず(´・ω・`)

数々のお仕事で作業前と後を撮ってこられた

歴戦の先輩方を参考に上達していきたいものですね。

 

料理の特訓、今回はお好み焼きを作りました。

 

マヨネーズもかけろおじさん 「マヨネーズもかけろ」

最近、ホットプレートを買い替えたのもあって、より美味しく感じましたb

次は炒飯に挑戦してみようと思います。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

笑声でHAPPY!!

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。