ワタナベ美装ロゴ

スタッフブログ

2022年12月06日スタッフブログ

長野旅行

皆さんお疲れ様です

中村健人です。

今回、タイトルにもある通り先月人生で初めて長野に行ってきましたのでそれをスタッフブログに掲載しようと思います。

そもそも長野に何故行こうと思ったのかというと、日本で1番美味しい蕎麦を食べたくて長野(信州)に行ってみたいと思ったのがきっかけでした。だいぶ前のブログでもお話した通り香川県に行き日本一美味しいうどんを食べてこれは自分はうどん派だと確信したのですが「いや待てよ、日本一美味しい蕎麦は食べてないからどっちかとは言えないのでは無いか??」と思い長野県に蕎麦を食べに行くことになりました。

さて、出発当日は仕事で家に帰ってきたのが22時とかでしたがそこから車で夜どうし運転し深夜の3時頃に長野県に着くことが出来ました。しかし、体力の限界もあり一旦仮眠してから行動することにしました。とりあえず目的地としては諏訪湖になります。そこをめざしつつ様々なところを寄れるといいなというプランでした。

その後、諏訪湖に向かいながら足湯に入り牧場によりアイスを食べついに、念願のお蕎麦屋さんに着くことが出来ました。

さてどんな感じの蕎麦なのか量はどうなのか楽しみにしてとりあえず大盛りを頼みました。すると、なんと1.2kgの量が出てきて「これはたまげた」となりましたがお腹が究極に減っていたのもあり一瞬で完食出来ました。感想は正直めちゃくちゃ美味しかったです。そして夕方頃諏訪湖に到着しホテルでぐっすり寝たあと2日目は次の日が仕事ということもありすぐに帰りました。

以上が長野旅行でした。とてものどかでいい所でしたのでまた行きたいです!!

それでは次回のブログでお会いしましょう。笑声でHAPPY!!

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。