ワタナベ美装ロゴ

スタッフブログ

2024年02月03日スタッフブログ

趣味のお話

皆さんお久しぶりです。中村です。

最近は、旅行やご飯の事についてのスタッフブログが多かったので今回は私の趣味であるデュエルマスターズの環境を解説しその中でどのようなデッキが勝てるのかというのを考えていこうと思います。

まずはこちらのグラフをご覧ください。

現在の環境トップは火水マジック、フィオナアカシック、complex系のデッキたちになっていますね。

ここから読み取れるのは火水マジックの安定したゲーム展開と強襲性さらには、「単騎連射マグナム」によるトリガーケアができており現状全ての環境デッキに対して一定以上の勝率を出すことができるので一位になっていると考えられます。しかし、三番目に多いcomplex系統のデッキはトリガービートというデッキ性質を持っているためビートダウンしてくるデッキに対しては無類の強さを発揮しておりメタクリーチャーを並べてくるのでさらに勝率は安定しているのでこの母数になっていると考えられます。しかし、所詮はトリガーメタクリーチャーだよりなので引けない時は簡単に負けてしまうというのが最大母数にはなかなかなれないのが現状です。

そして、フィオナアカシックは対照的に全くアタックすることがないループデッキなのでcomplex系統のデッキやその他Tier2以下のデッキにはとても勝率がいいのでcsでも安定して勝っているので二番目の母数になっていると思われます。

さて、今週末大会に出るのであれば私は「闇単アビス」が良いのではないかと思います。マジックに対してはマーダンロウによるハンデス邪神帝によるリソースさらに今自然闇水ジャオウガが母数を減らしてきており墓地のメタが弱くなっているので展開がしやすくなっているので安定して勝てるのではないかと思います。最近は呪文によるトリガーが少ないので「単騎連射マグナム」の刺さりがいいのでしっかりと盤面に添えてからアタックに入ることをお勧めします。

ここまで、いったい何の話をしているんだと思われた方々すみません。それでは最後になりますが私が香川に行ったときに食べたうどんの感想を述べて終わりたいと思います。

香川のうどんは、まず太い!次にコシがすごい!最後に出汁がうまい!この三点が他の県と圧倒的に違う点です。さらに、料金が安いという点も魅力ですかね。京都から香川に向かうのは大体車で四時間位で到着しますので弾丸でもよければ日帰りでも行って帰ってこれます(実際に私は一回それで行きました)ぜひ皆さまも一回は香川でうどんをご賞味あれ!

笑声でHAPPY

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。