ワタナベ美装ロゴ

社長ブログ

2015年05月01日社長ブログ

マンション管理

皆さん、こんにちは。

あっという間に5月です。
世の中には、GWというシステムがあるらしく、京都市内は
観光客でいっぱいです。
今日の新聞に載っていましたが、二条城の入場者数が、2014年が
22年ぶりに160万人を突破したそうです。なんと1ヶ月平均13万人ちょっと。
1日に4380人ほどの人が訪れていることになります。
京都には、そんな寺社仏閣がごろごろあるので、そりゃ混むはずです。

かなり話はずれましたが、昨日も管理させていただいているマンションの
ダイヤル式ポストの不具合で、お電話をいただき、現場に急行しました。
不具合は、ダイヤルの暗証番号をあわせても、開かないということでした。
ダイヤル錠を取り外し、鍵を分解して、ダイヤルを調べたところ、暗証番号が
違うことが分かりました。
開く暗証番号が分かりましたので、お客様にお伝えし、一件落着しました。

マンション管理には、賃貸管理と設備や清掃などの維持管理をする仕事があり
当社は、維持管理ををさせていただいております。

特に個人オーナー様の物件を管理させていただく機会が増えています。
マンションの維持管理には、さまざまな仕事があります。
消防点検、エレベーター点検、給排水設備の維持管理、清掃管理などは
主たる業務ですが、それ以上に大切なのが、入居者からの依頼に対する
対応です。コンロの火がつかない、給湯器がおかしい、エアコンが冷えない
などさまざまです。そのようなことを、オーナー様がいちいちいろいろな業者
に電話をして依頼を依頼をするのってたいへんですよね。
なので、そのようなことを全てお電話いただき、対応させていただいています。
お客様は、弊社に弊社に電話をして、入居者さまの連絡先を言っていただければ
いいだけです。これを私はワンプッシュサービスと勝手に名づけています。
電話のボタンを押していただくだけです。

また、京都は学生の街で、学生さんが入居されている物件も多いので
京都に住んでよかったと思っていただける対応を心がけています。

これからもいろいろと対応できるように、学んでいこうと思います。

感謝

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください!

現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。